まさかの、、、

地元九州を離れ、関西に仕事で来ることになり、早1ヶ月。

生活には慣れ、仕事にも慣れつつある。

初めはなぜ来てしまったのだろうと思うくらい寂しさとストレスを感じた。

 

やはり地元の住みやすさに慣れていたからであろう。

実家のありがたみを肌で感じる。

当たり前にご飯が出てくる、洗濯してもらえる、朝起こしてもらえる。

 

一人暮らしをすることは親孝行と勘違いしていた。引越し費用や仕送りのことを考えると負担をかけている。

近くにいて安心させるのが親孝行だとわかった。

 

くよくよせず来たからにはやるしかない。

関西で成長し、また地元九州に帰るまでは修行だと思い、精進する。